[掲示板に戻る]
過去ログ[1]

過去ログ:
ワード検索: 条件: 表示:


[407] 熊本地震、お見舞い申し上げます。 投稿者:kome 投稿日:2016/04/27(Wed) 12:33
掲示板やフェイスブックでみなさんの様子が分かり安心しました。
私も数日、避難所にいましたが、家も家族も無事です。

くまもとロックバンド友の会 のアイドルで結成されているバンド Mi ♥ Mi (み〜み)が応援ソングを披露してくれました。

くまもとロックバンド友の会でも同じものをブログページとフェイスブックに掲載しています。リンクを貼っておきますね。
↓↓↓
http://blog.goo.ne.jp/mimitrio/e/3d999e2891f1ee814f2543f47c30fd16

[403] 無題 投稿者:たのうえ 投稿日:2016/04/27(Wed) 04:43
そろそろ集まってこれからのことを話し合いませんか?
[Res: 403] Re: 無題 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/27(Wed) 05:20
賛成です。  中央公民館以外で、どこに集まりましょうか?
[Res: 403] Re: 無題 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/27(Wed) 05:21
当拙宅でも構いませんよ。
[Res: 403] Re: 無題 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/27(Wed) 08:20
よかですねぇ〜〜

[393] 拡散希望 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/21(Thu) 10:03
破棄するシート(原反)処分します
いる方は進軍テントまで取りにきてください!!けっこう
ありますよ!!
[Res: 393] 無題 投稿者:kazuo, 投稿日:2016/04/24(Sun) 23:01
自宅、会社災害はありませんでしたか、怪我ありませんでしたか!KAZUO宅めちゃくちゃ・ひちゃかちゃです。
早速ですが全国ボーイスカウト集合が災害ボランティアに従事するための宿営地設置に活用の為シート(原反)まだ有りますか!菊陽町光の森3丁目2光の森町民センター北側広場に熊本ベース設置します。シート活用したい、よろしくお願い致します。
[Res: 393] Re: 拡散希望 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/25(Mon) 09:35
ありますよ!!
どぎゃしこでん 使ってください!!
てか・・直連絡ください!!
[Res: 393] 無題 投稿者:kazuo, 投稿日:2016/04/25(Mon) 21:23
有難うございます。明日26日午前中に伺います、宜しくお願い致します。まだ余震中です。
[Res: 393] Re: 拡散希望 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/26(Tue) 10:59
ボランティア
お疲れさまです・・
長期になりますね・・
お気をつけて

[394] ほぉ〜〜 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/22(Fri) 15:34
高齢者が水前寺の大ヒット曲「365歩のマーチ」を口ずさみながら体操をしている、

いいですねぇ〜〜
ころあいみて慰問したいですねぇ〜〜
[Res: 394] Re: ほぉ〜〜 投稿者:kodama 投稿日:2016/04/22(Fri) 16:47
慰問の話もあっていたのですが…
公民館の太極拳講座の人からの連絡では、中央公民館は1年使用できないとのこと(>_<)
練習はどうなるのでしょう?
機材の確認もしないといけませんね。
[Res: 394] Re: ほぉ〜〜 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/23(Sat) 08:22
慰問(施設)・・
ありましたねぇ〜〜
避難されてる所への慰問もいいかと・・
[Res: 394] いいかも! 投稿者:Kodama 投稿日:2016/04/23(Sat) 14:12
避難所慰問!その内にいいかもですね。
でも、メンバーの中にもまだ慰問生活をされてる方もいらっしゃって、まだそれどころではないでしょうね。
それにまずは機材の確認をしないといけませんね!
公民館は休館みたいだし、どうすればいいのでしょう(^_^;)
[Res: 394] Re: ほぉ〜〜 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/23(Sat) 16:20
そっかぁ〜〜
でも・・個人で持ち寄れば
10〜2人ぐらいでいけるのでは・・
ボーカルマイクが問題かぁ〜〜
んな事じゃないかぁ〜〜ハハ!!

[386] 無題 投稿者:たのうえ 投稿日:2016/04/19(Tue) 14:43
体調こわしてませんか〜
家は大丈夫ですか〜
楽器は無事ですか〜

なにか不都合あればみんなで助け合いましょうね
そしてまた楽しく演奏しましよう&#127925;
(出席率悪いワタクシが言うのもアレなんですが…笑)
[Res: 386] Re: 無題 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/19(Tue) 15:20
電気と水道が止まると、洗濯は出来ない、トイレは困る、シャワーが出来ない、不快指数まっしぐらです。  その上、安眠出来ない夜が続き、余震がボディーブローのようにこたえます。
中央公民館が当分使用できないのも、大きな痛手です。 練習会場を確保しなければ。
[Res: 386] Re: 無題 投稿者:佐藤F 投稿日:2016/04/20(Wed) 06:48
練習から帰りついたその時、ドン!グラグラグラ。
自宅は今のところなんとかいけそうですが、E温水器がダメ。近くの公園で一夜を過ごしました。

落ち着いてからタワーの状態を確認、その後なんとか持ちこたえております。ようやっとPCを立ち上げる気になりました。
メンバーの安否は?
[Res: 386] 大丈夫かぁ〜〜 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/20(Wed) 10:01
松本です!!
体は大丈夫です!!
会社と事務所はしちゃん かわちゃんです・・
ベースも見た目はOKです!!
消防活動もやっと軌道に乗り少し楽になりました
[Res: 386] Re: 無題 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/20(Wed) 14:14
みなさん、悲しいニュースです。  中央公民館の建物が使用禁止の決定を受けて、建て替えが決定、立ち入り禁止となったそうです。  私の職場の天明公民館の社会教育主事の先生が、江川先生の後任の永山先生から聞いた話とのことです。  楽器の搬出が心配です。
[Res: 386] Re: 無題 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/20(Wed) 14:19
今置いてある楽器、ドラムセットやアンプ等の搬出が可能かどうか、また、新たな練習会場の確保や、秋の講座の会場など、懸案事項がたくさんあります。
[Res: 386] 保管場所 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/20(Wed) 15:37
秋の講座は別としても・・
楽器の搬出〜保管が厳しいですね!!

[382] 昨日の・・ 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/15(Fri) 10:30
みなさん!!
大丈夫だったでしょうか!?
[Res: 382] Re: 昨日の・・ 投稿者:たのうえ 投稿日:2016/04/15(Fri) 13:07
大丈夫で〜す
2階はメチャクチャですが(笑)
消防の出動はありましたか?
[Res: 382] Re: 昨日の・・ 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/04/15(Fri) 13:11
もちろん・・ありました
昨晩は小屋で一泊ていうか・・
寝てませんが・・
[Res: 382] Re: 昨日の・・ 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/04/15(Fri) 13:46
中央公民館での久しぶりの練習終えて帰宅して、楽器を下ろしていたら、猫の大群がいっせいにガレージの屋根の上を走って行くような、バラバラバラと大音響がしたと思ったら、地面が大きくスウィング。  何じゃこれは〜! と、瞬間的に外がいいのか、家に入るべきか、逡巡しながら、玄関のひさしに身を寄せて収まるのを待っていました。
家の中は、引き出しがすべて飛び出し、冷蔵庫が移動。食器棚が開いて食器が散乱。
深夜0時に職場からの呼び出しで、非難された住民の方に、毛布の提供等対応。 ほとんど寝る暇が無かったです。
何度も強い揺れが繰り返し繰り返し、倒れた自転車が、余震のたびに倒れる有様。
まあ、無事で、断水も停電も無かったのが何よりです。

[379] 鹿島 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/30(Wed) 16:31
鹿島の施設のオリエンテーションで
お願いできますか!?とオファーが・・
ただ・・
土曜の14〜15時ぐらいの間で・・
4月の16・23・30の土曜が空いてるそうです・・
土曜の午後かぁ〜〜
先生!どぉしましょ!?
[Res: 379] こちらは八景水谷! 投稿者:Kodama 投稿日:2016/03/31(Thu) 08:31
原田先生には一応報告済ですが、合志の歌講座受講生の方の紹介で、八景水谷の施設からもオファーがきています。
やはり土曜日午後が希望で、いつでもいいそうです。
練習日の関係もあるので、5月になるかもと言う話はしています。
春から忙しくなりそうな気配ですね(^-^)
[Res: 379] 清水 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/31(Thu) 14:22
おぉ〜〜
酒飲みや・・ちがっ!!
八景水谷だったら近くていいですぇ〜〜

[376] YouTubeを更新しました♪ 投稿者:kome 投稿日:2016/03/28(Mon) 08:41
ユーチューブに、初ロックのラジオ出演の様子をアップしました。番組が15分を超えていますので2つに分けています。

アドレスは↓↓
https://www.youtube.com/channel/UCH054nVqgHUWLH9nyaF8Ulw
です。
[Res: 376] Re: YouTubeを更新しました♪ 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/28(Mon) 09:42
ありがとうございます!!
聞きそこなったので・・
なんか自分の時を思いだしますねぇ〜〜ハハ!!
[Res: 376] Re: YouTubeを更新しました♪ 投稿者:Kodama 投稿日:2016/03/28(Mon) 17:08
Komeさん、更新ありがとうございましたm(__)m

[373] ライブに向けての練習曲 投稿者:Kodama 投稿日:2016/03/25(Fri) 13:29
昨日より夏祭り等のライブに向けての新曲の練習が始まりました。
「YAH・YAH・YAH」「ff(フォルテシモ)」「銀河鉄道999」の3曲です!
昨夜は見学の方も見えて、にぎやかな練習でしたね。
見学者のお一人は入会したいとの連絡がありましたよ(^-^)v

JJマツさん、ライブが決まるかも?
練習頑張ろう!p(^-^)q
[Res: 373] Re: ライブに向けての練習曲 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/25(Fri) 17:04
ベーアンが足りんですねぇ〜〜
メンバーが多いと気合いが入りますね!!
[Res: 373] Re: ライブに向けての練習曲 投稿者:猛虎ベースマン 投稿日:2016/03/25(Fri) 17:12
50人編成のビッグバンドを先生は目指しておられると、、、、
サウンドに厚みが増しますね。

[370] 今晩の練習・・ 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/24(Thu) 09:57
ヤァヤァヤァとリンゴ・・
楽譜もっていったがよかですね!?
あったかなぁ〜〜ハハ!
[Res: 370] Re: 今晩の練習・・ 投稿者:JJマツ 投稿日:2016/03/24(Thu) 17:51
もしかすると・・
ライブ決まる・・かも・・です!